旅好きのミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

バンコク旅行 1日目

ブログ開設以前の話で少しおかしいけれど、旅の記録を当日の日付でまとめ!
Google タイムラインに訪問履歴が残っていたので、それにお世話になりながら、振り返ってみる。(2017年3月編集)

バンコクは大好きな場所で、これまで数回行っているが、こんなにたっぷり滞在するのは20年ぶりだ。

■1日目:成田→バンコク DELTA航空で移動

タイで過ごす真夏の服装に、モンベルのダウンとウィンドブレーカー、ユニクロヒートテックレギンスを重ね着して出発。ぽかぽか陽気で助かった。
品川から成田エクスプレスで成田空港へ。

夕方の便で、成田からバンコクに移動する。

▼1日目のルート
f:id:thinksimple:20170327202820p:plain

陸で貯めたマイルでアップグレード!DELTA便でバンコク

  • 17:25 DELTA航空 283便 にて成田空港 出発

DELTAのビジネスラウンジでゆったりしてから搭乗。DELTAはアップグレードしやすい(と思う)ので、よく利用している。

機内食はこんな感じ。経験上、和食(特に白いご飯)は美味しくないのでそれ以外がおすすめ。アメリカの航空会社だから仕方がないのかもしれないけれど...

▼チキンカレー・・ココナツミルクカレーといった感じ。淡白だけどまあまあ。
f:id:thinksimple:20170325105839j:plain

▼焼きそば・・オイスターソースのような味がかなり濃いめ。麺も微妙。
f:id:thinksimple:20170325105852j:plain

空港は新しくエアコンがキンキン。まだタイを感じない。

▼迎えてくれる南国の花
f:id:thinksimple:20170325110646j:plain

▼僧侶の映像でタイの雰囲気がじわり。早く街を歩きたいな!
f:id:thinksimple:20170325132321j:plain

夜遅いので、早速タクシー乗り場へ。本当は電車がよいのだけれど、こんな夜中では選んでいられない。
タクシーの配車はシステム化されていて便利。自動販売機でチケットを購入し、受付番号を入手。その番号を持っているタクシーの運転手にてホテルへ。

▼空港送迎はチップを50バーツ追加で渡してね、何かあったらここに連絡してね
f:id:thinksimple:20170325110921j:plain


ホテルのWebに掲載されていた地図を渡して出発。
高速道路を猛スピードで暴走・・車窓のバンコクの夜景がどんどん流れていく。

▼ここでぶつかったら終わりだな、と命の危険すら感じた猛スピードタクシー
f:id:thinksimple:20170325111051j:plain

大好きなシーロム地区に見つけた!いい感じのリーズナブルホテル

  • 24:00頃 ホテル(Lullaby Inn Silom ララバイ・イン・シーロム)到着 

あっという間にホテル着。Hotels.com で予約したリーズナブルホテルだ。
大好きなシーロム地区にあって、どこに行くにも便利。

外見・雰囲気・話し方、どこを切り取っても日本人にしか見えないご主人が迎えてくれた。

設備には過不足なし、そして、よい塩梅のアットホームな雰囲気・・理想通りのホテルだ。

▼オリエンタルな雰囲気のベットヘッド装飾
f:id:thinksimple:20170325111155j:plain

▼広いお部屋・シンプルな内装
f:id:thinksimple:20170325111144j:plain

▼清潔なバスルーム
f:id:thinksimple:20170325111149j:plain

ホテル選びは大成功だったと、大満足で就寝〜。

lullaby-inn.bangkokshotels.com

ララバイ イン シーロム (Lullaby Inn Silom) - ホテルズドットコム ジャパン | Hotels.com - Japan

広告を非表示にする