ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

綿パン断捨離で、でさらなるミニマルワードローブへ

歳のせいもあると思うけれど、綿パンのシワの感じとか固さが、最近OUT。

職場に綿パンを履いている年上の女性がいて、ちょっと所帯染みてるな〜、と感じてしまったことも大きい。

これまで愛用していた綿パン

f:id:thinksimple:20160528173229j:plain

・左のベージュ
('S MaxMara:アウトレットにて4-5年前購入)
7分丈で裾が細くなっている。
生地が薄くて、さすがに形はキレイ。
でもシワが気になるんだな。

・中央のネイビー
(CASA AMICA:(クレジットカードのファミリーセールにて3年前購入)
7分丈で裾はストレートに近い。
生地が厚めで、少し暑い。
今年、着ていてあまりHappyを感じない。

→ よって、この2つは『今までありがとう!』

・右の水色
(simplisite:ベイクルーズの通販にて2年前購入)
style-cruise.jp

9分丈で25%麻が入っている。薄手。
生地に凹凸があるせいか、そこまでシワが気にならない。

→ 『これからもよろしく!』


しばらく、-2 でやりくりすることに決めた。

仕事の服(ボトムス):
・スラックス 2 (ネイビー/グレー)
・とろみ系パンツ 1(グレー)
・綿パン 1(水色)
・ワンピース 2(ネイビー/グレー)
     …… 計6。追加購入は不要だな。


ミニマルを楽しむ仲間がいっぱい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

広告を非表示にする