旅好きのミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

日常の幸せを描いたルノワール ハッピーに溢れてる

 

今年から、週に1日は文化活動をしようと決めていた。

せっかく東京にいるし。(地方出身)

 

しかし、寒かったり、体調崩したり。

先週トライした若冲展は210分待ちで諦めた。

 

そして今日、ルノワール展へ。

 


ルノワールの作品は、中学生の時、名古屋で鑑賞したのが最初で、そのあと、オルセー美術館でも観た。

 

いつもハッピーは感じたけれど、四半世紀経過し、ハッピーにこだわる毎日の中で、再びルノワールの作品に会う機会ができた、というのは大変感慨深い。

 

家族を大切にし、友人モネに支えられた日々。

とても華やかでエネルギッシュなパリでの日常生活。

自分の幸せ、日々の生活を楽しむ人々に幸せを、絵に込めていたんだな、と勝手に想像する。

 

そしてその絵を見て今、私たちが幸せになる。

ハッピーの連鎖・・微力だけど目標にしたいな。


f:id:thinksimple:20160528214347j:image

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ライフスタイルブログ

広告を非表示にする