旅好きのミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

初夏のトップスは白メインの爽やか配色で

服の断捨離・制服化を考えるとき、キーになるのは色だと思う。

様々な色を取り入れると、
コーディネートに制限が出てくる
→バリエーションが欲しくなる
→服を増やす
の悪循環に陥ると思う。
しかも、バリエーションのところで、似合わない色に手を出す危険性も。
柄なんてもっと大変。

私は、パーソナルカラーがオータムなので、ベージュ・茶 を中心にしようかとも考えた。
けれど、どうも会社向きでないし、私がイメージするクールな雰囲気からも遠ざかる。

そんな時、参考になったのが海外ドラマ
ジャッジメント ~NY法廷ファイル~
の主人公 女性弁護士の服装。

白のトップスのとき、あっいいな!って毎回思った。清潔感があって爽やかで、印象がいい。

それで今はこんな感じのトップスになっている。

f:id:thinksimple:20160601074530j:plain

まだ減らせると思うけど、今シーズンで傷むものもありそうだから、おいおいにすることにする。


ミニマルを楽しむ仲間がいっぱい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

広告を非表示にする