旅好きのミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

ミニマリストの超簡単!6種のボトムスからの消去法コーディネート

初夏の会社用のボトムスは今のところ、この6つでやりくりしている。

左から
 
 ①ネイビースラックス(Theory)
 ②ネイビーワンピース(DANS LEAU VIS a VIS FILLE AU POIL)
 ③グレーワンピース(Salon de nanadecor)
 ④グレースラックス(JOSEPH)
 ⑤グレーとろみ風パンツ(FRAMeWORK)
 ⑥水色綿パン(simplisite)


f:id:thinksimple:20160608072913j:plain


1週間に2度、同じボトムスはなんだか気持ちよくないと感じるので、①〜⑥を順に着回すことになる。

消去法コーディネートの考え方

今週の場合、
・②は雨の日の制服なので、キープしておく。(週間天気予報もチェック)
・今週は、木・金と打ち合わせなのでスラックス①④をキープ。


thinksimple.hatenablog.com


よって、残りは ③⑤⑥ となる。

月曜日は、⑤のとろみ風パンツを履いた。今一番、お気に入りのボトムス。(FRAMeWORKがお気に入り)

火曜日は、③を着た。オーガニックコットンなので若干カジュアルだけど上品系。(母親のお見立て)

今日、水曜日は、⑥の綿パンか、まだ②の雨の日制服ワンピがキープできているので、⑥か②となる。
気分で、⑥にした。

こんな感じで、とても簡単にコーディネートできる。

超簡単なので朝から頭スッキリご機嫌さま

ちなみにトップスは白を中心としているので、気温やTPOに合わせたコーディネートは簡単。
また、全部がお気に入りなので、毎日ご機嫌。


thinksimple.hatenablog.com


雨が続いた場合どうするか?という課題を残してるけど、その時考えることにする。


ミニマルを楽しむ仲間がいっぱい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ