読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

ミニマリストへの金言 : 美しいと思わぬものを家に置いてはならない

とあるイベントで見つけた、ウィリアム・モリスの言葉。


f:id:thinksimple:20160607124457j:plain


ウィリアム・モリスの世界は素敵すぎて全く及ばないのだけれど、美しいかどうかを問うことから始めたい。



美しいもの・好きなものは、気持ちを Happy にしてくれる。
その連続が理想的。

コンマリさんの、ときめきの法則にも通ずるところがあると思うけれど、片付けはあくまで手段で、最終目的は Happy なのでは?と思う。


人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法


・・タイトルをよく見ると ”人生がときめく片づけの魔法” 。
本を読んで、”ときめきは断捨離の基準だ” と捉えたけれど、少し理解が足りなかったみたい。
”日々の暮らし、ひいては人生をときめくものにするのが片付けだ” という提案だと今さらながら理解した。。


美しいと思えないもの・気分が落ちるものは、さっさと断捨離すれば良い。
物しかり、習慣しかり、人間関係しかり・・・。

嫌なニュースや噂話、うるさいノイズも 私の人生には不要。さっさと Off !!


ミニマルライフがいっぱい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ