ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

ゆるゆる栽培でも最高のパクチーが楽しめる

うまく育てられる自信はなかったけれど、大大大好き!なので、GW前にパクチーの種をまいておいた。

そうしたら、素晴らしく芽を出してくれた。

f:id:thinksimple:20160607173719j:plain

2週間前に、間引き、のためにベビーリーフを摘んで生春巻きにしてみた・・信じられないほどの最高の風味だった。
これまで食べた中で最もフレッシュだったし、自分で育てたから、だと思う。





昨日、間引きが効いて?ヒョロヒョロと育っていたので収穫した。
そしてまた生春巻きをせっせと巻く。

f:id:thinksimple:20160611213529j:plain

ちなみに今回の具は

  • 摘みたてパクチー(両手にいっぱい)
  • ニンジン千切り(太1本)・・70%くらい占めてるお気に入り
  • キュウリ千切り(1本)
  • セブンイレブンのチキン(1コ)

で 15本分。

スウィートチリソース と ポン酢+ニンニクみじん切り 
2種類のソースにつけて。

昨日は、この春巻き+オリオンビール のミニマルディナー。
最高に合うから、止まらない!けどヘルシーだからOK。


あと1-2回は収穫できそうなので、コスパもよし。

種の袋によると、暖地では、9-10月もまき時らしい。
こんなに幸せなことはないので、忘れずにトライしたい。

素敵なライフスタイルが参考になります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

広告を非表示にする