旅好きのミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

持ち物をミニマルに軽量にしたいのでポーチは手作り

まだ、ミニマル思考に入る前、整理整頓思考の時代に、ぴったりの収納がほしくなって、幾つか簡単な家具を作った。また、色の統一感がほしくて、家具や建具をベイントしたりした。

そんなDIYの流れからか、3年くらい前から、突然、趣味に手芸が加わった。
それまでは全く無縁だったのに・・・不思議なことがあるものだ。

ハイジ、という素敵な布屋さんに出会ったことも大きい。

ameblo.jp



今一番はまっている手芸


今回はアニマル柄のポーチを2つ同時に制作。
シロクマの方は、ハイジで購入したキット…布合わせがさすがだな~!


f:id:thinksimple:20160603175448j:plain

手作りってとても便利

手作りすると、好きな大きさにできるし、軽量に仕上がるので実はとても便利。
(作りすぎないよう、ミニマルになるように注意)

夏休みは甥っこ・姪っこに図書バッグを作ることにしてる。楽しみだな♪


ミニマルを楽しむ仲間がいっぱい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

広告を非表示にする