ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

大人のミニマルワードローブの強い味方・・白いスニーカー(夏用購入)

夏用のスニーカーを購入した。
コンバースジャックパーセル、キャンバス地のもの。プライベートでの使用のみ。


f:id:thinksimple:20160603180719j:plain


白スニーカーは本当に優秀

白スニーカーはシンプルファッションのアクセントになる。
また、リネンからウールまで、ボトムスの素材を選ばない……多分白いから。コーディネートのリーダーだから。

そのためには真っ白じゃないと、意味がない。

それに、大人のファッションには清潔感が大切、って思うから、汚れが気になったら買い換えてきた。

昨秋に購入した最新ver.は、レザーのハイカットスニーカー(VANS)。
大のお気に入りで、そればかり履いていた。

ところが先週「足元暑苦しい」と指摘が....人の指摘なんて全く気にしないのだけれど、実際、とても暑かった。このまま夏を迎えるなんて気が狂いそう。。

夏用の白スニーカーを持つ余裕

そこで、新たに ”夏用” のスニーカーの購入となった。せっかくなので期間を延ばして ”春夏用” とする。
断捨離をしたことで、スニーカーも衣替えができる余裕ができた!という解釈。

春夏のプライベート靴 2足
コンバースのキャンバス地 白スニーカー
・CAMPERの黒バレーシューズ

・・・サンダルは今の所、購入予定なし。

f:id:thinksimple:20160614073747j:plain

"秋冬用"に就任したハイカットスニーカーとの3ショット。


・・・関連コミュニティの話題♪・・・

ブログ村テーマ 40代からのファッション
ブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッション

広告を非表示にする