
ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

上品+フェミニンなのに手間いらず・・とろみシャツ3姉妹

ミニマルワードローブ

会社用のトップスは基本的に白系と決めている。

会社用トップスを白系にする理由

  • ボトムスを選ばない(ボトムスはグレーかネイビー)
  • 上品で爽やかな印象(見た目の印象は、ビジネス上かなり重要と思う)
  • 清潔感(アラフォーには必須)


thinksimple.hatenablog.com


さらに、今、大のお気に入りの ”とろみシャツ" は

  • フェミニンな印象
  • 手間いらず(洗いっぱなしでアイロンいらず)

とめちゃめちゃ優秀。


とろみシャツは使える

大活躍中のとろみシャツ(長袖)3姉妹はこちら。


f:id:thinksimple:20160615192907j:plain



上と真ん中(ベージュと白)は、お気に入りのブランド FRAMeWORK のもの。
下(薄グレー)は、鎌倉シャツ のもの。

ビジネスカジュアルにはもちろん優等生。
打合せや商談で男性に混じっても、変に女っぽくないし・・小ぶりのネックレスを合わせればワンポイントになるし。

気をつけたいのは素材

同じとろみでも、3年くらい前に購入したfirstとろみシャツ(上)は、レーヨン+シルクで、アイロンをかけないとクシャクシャ。
(アイロンをかけると素材感は一番いいが..)

あとの2つはポリエステル100%でケアいらず。
試しにアイロンをかけてみたけれど、全く変わらなかった。


この子たちに支えられて、快適なミニマルワードローブが築けている。


ミニマルライフ万歳!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ