
ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

私の中の殿堂入り・・RMKのベースメイクたち

beauty and healthy

40を過ぎて、肌のくすみが段違いで気になるようになった。

しばらく、シンプル化も兼ねてBBクリームを使っていたんだけれど、
職場のお手洗いで鏡を見たとき、なんか気に入らないな... と思うことが多くなっていた。

そこで、20代のときに好んで使っていたRMKのファンデーションに戻ってみることにした。
当時とは私の求めるものも変わっているが。

www.rmkrmk.com


40代のベースメイク


f:id:thinksimple:20160608175111j:plain

ベース2種類と、カバー力の高いジェルクリーミィファンデーションを購入。
ファンデーションブラシも合わせて購入。

(ミニマル思考だがHappyのためには迷わず大人買い傾向・・)

テレビで見た ピカ子 のテクニックで、クマやソバカスは、ファンデーションブラシでファンデを叩き込んでカバー。
色が異なるコンシーラだと浮くので、ファンデでカバーした方が自然な仕上がりになるとのこと。
そして、しっかりカバーすること。

よって、コンシーラを断捨離。(メイク人生初)

多分足りなかったのはツヤ感

結果、カバー力はもちろん上品なツヤとナチュラルさを兼ね備えた納得の仕上がりになった。
また、今求めていたのは、ツヤだったみたい・・イキイキと元気に見える。


<RMKの他に迷った、過去印象がよかったベースメイク>

  • クレ・ド・ポー ボーテ:今ではこんなにお金をかけるほどモチベーションが高くない
  • カバーマーク:カバー力+ナチュラルな仕上がりでよかった印象。今回気分でなかった(見た目?)


血迷って他に行くことがないよう、殿堂入りとしておく。


素敵なライフスタイルが参考になります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ