
ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

フレッシュなフレーバーが楽しめる水出し茶・・Happyな「良い買い物」

beauty and healthy

最近、水出し茶の美味しさを知った。
きっかけは、スーパーで試飲をさせてもらったこと。

このように土曜日に水と茶葉をポットに入れて、冷蔵庫で一晩置く。翌日曜日、水筒に入れて、ヨガに持参している。

f:id:thinksimple:20160618202517j:plain

とっても簡単だ。

りんごよりりんごの香りがする

私のお気に入りは、「りんご緑茶」。

すっきり爽やかな味わいに加え、フレッシュなりんごのフレーバーが楽しめる。しかも、りんごよりりんごだ!!というくらいしっかりとした香りがするのだ。
・・・と〜っても癒される。

f:id:thinksimple:20160618202530j:plain

お茶だと少し寂しいけれど、ジュースだと甘すぎる、なんて時にも満足できそう。

せっかくだから丁寧に良い買い物をしたい

このお茶のブランド、Bon Marcheはフランス語で「良い買い物」という意味らしい。
(とても素敵なWebサイトから引用)

fleuristebonmarche.com

確かに今回、とっても「良い買い物」をさせてもらった。

飲み物という必需品でありながら、1ランク以上アップしたちょっと別物のイメージ。
また、コンビニで買う飲み物ではなく、丁寧に出したお気に入りのお茶をヨガに持っていけるというおまけつき。

Happyをいただいた。


厳選の10着しか持たないフランスの考え、さすがだな、と妙に納得。
洋服の側面だけでなくて、フランス人の買い物に対する姿勢に触れた気がした。

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

この本も興味あるな。

フランス人の40歳からの生きる姿勢

フランス人の40歳からの生きる姿勢

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ミニマルライフを楽しむ仲間たちのブログ