
ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

雑誌のミニマル化にトライするも・・・ホルダーを買っただけで停止中

そもそも雑誌には執着がないので、だいたい3ヶ月以内には処分している。

しかし、私を手芸に魅了してくれたこの雑誌は、季節ごとに創作意欲を掻き立ててくれる大切な存在。
数年前の情報だって現役ばりばり。


f:id:thinksimple:20160615200135j:plain


20冊くらいになったので、ミニマル化するためにスクラップをしようと思い立った。
型紙付きなので、それも合わせて保管したい。


雑誌のスクラップに初挑戦

そこで購入したのが、無印のA4ワイドクリアホルダー。

www.muji.net

「さぁて、40冊分までまとめられるぞ!」と思ったけれど、なぜか、なかなか手が進まない。

前半 1/3 くらいを外すだけなのに・・・なんて面倒なんだろう。
手芸に対するモチベーションとは正反対だ。

あれから数週間・・

何回週末を過ごしても、全く手が進まない・・なんだかこのままでよいような気がしてきた。

いくらミニマル化する作業でも楽しくないことってあるんだな、と発見。
(もともと紙を触るのが好きではないからかも・・布や木は大好きだけれど。)

Happyを最優先にしたいので、一旦保留にすることにする....。
別の用途を考えながら。


ミニマルライフが参考になります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ