旅好きのミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

ミニマルになりきれない、家の中のカオスな場所

雑誌のミニマル化にトライするもできなかった。
そんな自分の傾向に気がついたことは、発見だった。


thinksimple.hatenablog.com


それに関連して、

なぜ、キッチンの上には何も物がないのに
本棚はカオスなのか?

ということに気づいた。

家の中のカオスな場所

IKEAのBILLYを使った壁面収納。

f:id:thinksimple:20160615055317j:plain

布・手芸用品・絵はがき・旅行本・お土産・・・服とは違って色もカラフル。

一応、これ以上増えないように見える化している。
(特に布。。)

でも楽しくてHappyをくれる

スクラップに失敗した手芸雑誌もこの中にあるから、体が抵抗感を示したのかも。
だって、しなくていいじゃん・・こんなに物があるよ。。

何よりHappyでしょこの場所。


ちなみにキッチンだけでなく、BILLYの向かいもこのような伽藍堂。

f:id:thinksimple:20160615055520j:plain

自分でもとても不思議だけれど、Happy を最優先しながら断捨離を進めていきたい。


素敵なライフスタイルが参考になります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

広告を非表示にする