読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

夜のシンプルスキンケア ニベアクリーム青缶おかわり

数年前から夜のスキンケアは ニベア青缶のみ。
洗顔後、タオルでやさしく水分をとって、ニベアをダイレクトに塗る、それだけ。


15年秋冬バージョンのデザイン缶が終わってしまったので、仕方なく普通の缶をおかわりした。
春夏バージョンもあったらいいのに。。

f:id:thinksimple:20160620195741j:plain


ニベアを使い始めたのは、NASAが開発した高機能クリームとほぼ成分が変わらない、という情報を見てから。

香り+パッケージ=雰囲気 が価格の差

化粧品の価格差が、明らかに現れるのは香りとパッケージだと思う。

高級品は素敵な香りがするが、普及品はほとんど無臭。

高級品のパッケージはガラスっぽい優雅な演出がされているけれど、
普及品はプラスチックで簡素。メイク商品については壊れやすい。

高級品は雰囲気をアゲて気分をよくするので、
人によってはスキンケア効果があるかも。

ガッテン塗り、というらしい

でも、中身についてはほとんど差がない。
(ドラッグストア・コンビニ取扱以上の化粧品を想定)

よって、質の高い・コスパの高い化粧品をたっぷり使うのがオススメ。

ニベアの直塗りは「ガッテン(旧ためしてガッテン)」で紹介されたらしく、ガッテン塗り、というらしい。
化粧水などを使わないで、素肌にそのまま塗るのが効果が高いとのこと。


私はこのスキンケアがぴったり合うし、ミニマルなのでとても気に入っている。
冬でも肌の乾燥を感じなくなったのが、うれしい。


www.nivea.co.jp


一生使う予定なので、殿堂入りとする。


ミニマルライフが面白い
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ