読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

オンもオフも大活躍 半袖とろみシャツ4姉妹

オンもオフも大活躍!半袖とろみシャツ4姉妹

梅雨なのに夏日の連続。
こんな日は、半袖とろみシャツチームの出番。

朝、20°C 前後の日は長袖とろみ。
25°C を越えてる日は半袖とろみ、と区別している。

▼長袖とろみ
thinksimple.hatenablog.com



半袖とろみはクールな演出が得意

半袖とろみはこの4枚をフル活用。

f:id:thinksimple:20160619220645j:plain

左上は スーツのインナーとして購入した theory。
あとの3つは、お気に入りの FRAMeWORK。

いずれも3年以内のおつきあい。

長袖とろみと同様、素材によってはアイロンをかける。
(右上のレーヨンと、右下のシルク。)

これからの季節、さらっと着心地のいいとろみは大活躍。
汗をかいてもべったりしないし、上品でクールな雰囲気を演出してくれる。

オンもオフも大活躍

半袖とろみは袖が少しヒラヒラして可愛い印象にもなるので、
オフィスだけでなく、お食事やデートにもぴったり。
時間がたっても、綺麗をキープできるのもうれしい。

もう1枚、フロントにレースがあしらわれたとろみを持っていたけれど
前回帰省時に、母親のものに。お食事会にいいわ、ということで。。
(新たな断捨離方法発見か)


私の場合、オフはほぼスウェットなので・・オフィス使用のみ。
これらのボトムスを合わせて、印象が悪くならないよう、心がけている。

thinksimple.hatenablog.com


1年中、とろみに支えられていると言える。とろみに出会えたことを感謝。


ミニマルな暮らしを参考にしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ