ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

夏にぴったりのリネンパンツ 同じパターンで2着作ったよ(メンズ)

お気に入りのコンテンツ「NHK すてきにハンドメイド」。
とてもリーズナブルに、ベーシックとトレンドをうまくとりまぜた提案をしてくれる。

私が手芸を始めたきっかけでもあり、先生でもある。

このリネンパンツは、2012年9月号の
デザイナー「かわいきみ子」さんによる「リラックスパンツ」を元に作成。

▼こちらにも掲載されているみたい


かわいさんもご主人にプレゼントしていたが、私も旦那さん用に作ったもの。


お気に入りのパターンを見つけると便利

左のブラウンの方は超初心者の頃、とってもいいリネンで作った。
(正直なところ、布の相場を知らなかった...)

とても気に入ったとのことで、2年後に右のブルー(リネン+コットン)を作った。

f:id:thinksimple:20160619220923j:plain
(ウエストの紐は私のアレンジ)

自営業なので、接客がない時はオフィスにも履いて行っている。
半袖シャツ・ポロシャツ・Tシャツとトップスを選ばないし、スニーカーにもサンダルにも合う。

また、同じパターンで、丈や素材を変えれて作れば、年中リラックスパンツが楽しめることになる。

お気に入りのデザイナーを見つけるとまた便利

デザイナー「かわいきみ子」さんは、パターンも説明もわかりやすくて、私のお気に入り。

同じく番組によく出演される「花岡瞳」さんも、パターンも好きだし、布のショップの世界観も大好き。

お二人とも、いつも好みのものを提案してくださるので、とても楽しみにしている。


イチバン親切なソーイングの教科書

イチバン親切なソーイングの教科書


花岡瞳の針仕事〈2〉毎日の暮らしの中で使いたいもの

花岡瞳の針仕事〈2〉毎日の暮らしの中で使いたいもの


手作りへの愛着がミニマルワードローブにつながる

好きな布・好きなパターン・ぴったりサイズ、の手作り服は、少々の不出来さをマイナスしても愛着がわくもの。

唯一無二の存在が、ミニマルワードローブにつながっていく。

私のオフィス服も作れるほど、腕を上げたいものだが。。。


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

トラコミュ
ハンドメイド大好き。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ミニマルライフを参考にしています

広告を非表示にする