旅好きのミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

音楽のミニマル化ですっかり音楽好きに・・・Amazon music

ここ数ヶ月、通勤時には Amazon Music にお世話になっている。

Amazonの配送料が無料になる、プライム会員に提供されているサービスで
「100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題」。

Amazon Music

Amazon Music


これが非常に便利で気に入っている。

プレイリストが楽しい

  • 家事がはかどるポップス

など、さまざまなシチュエーションと好みに合わせたプレイリストが用意されている。


私は朝、

歌姫たちの競演にテンションアップ!

さわやかな朝にオシャレポップ

のどちらかを聞いて、テンションを上げたりリラックスしたりしている。


金曜日はなぜかカラオケで歌える曲が聴きたくなるので、自分で作ったJ-POPのプレイリストを聞いている。
(多分、J−POPの提供は少ないが。)

気軽に色々な音楽が楽しめるので、以前よりずっと音楽を楽しんでいる。

Wi-Fi環境でダウンロードすればパケットの心配なし

f:id:thinksimple:20160623210534j:plain

家の Wi-Fi 環境でプレイリストやアルバムをダウンロードしてスマホに保存できるので、外出先ではオフライン環境で音楽が楽しめる。
よってパケットの心配がない。(Wi-Fi環境でしかダウンロードしない設定が可能なので間違いもない。)

※逆に、外出先でオンラインで聴くと、かなりのパケット量になるらしいので注意。

もうCDはいらない

スマホ1つ・アプリ1つでどこでも音楽を楽しめるので、ミニマリストにはぴったりのサービス。
もうCDは必要なくなったし、CDを収納するスペースも不要だ。

CDさんさようなら、今までどうもありがとう。

トラコミュ
断捨離でゆとり生活

トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ミニマルライフ仲間の生活が今一番面白いです!

広告を非表示にする