旅好きのミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

朝食のミニマル化・・バター取り寄せ中に家のバターで”バターコーヒーダイエット”成功?

3週間ほど前、テレビで「8:16 ダイエット」を知り、経験上、腹に落ちたので試してみた。
とてもシンプルで、「8時間の間に食べて、16時間は食べない」 というもの。


netallica.yahoo.co.jp


テレビでは、双子芸人タッチの弟がトライ。12:00〜20:00 を8時間と決めたので、隣で朝食をとる兄にイライラ・・・そんな時、先生が勧めたのが、朝食に「バターコーヒー」をとること。


バターコーヒーのバターはグラスフェッドの無塩バターがいいらしい

調べてみると、もともとはアメリカ発祥のダイエットで、「グラスフェッド(牧草だけを食べて育った牛)の無塩バター」を使うのがよいとのこと。

早速、Amazonで取り寄せた。




・・届くまでに、2-3週間かかるとのこと。

待ちきれないので、家のバターでトライアル

常備している ”よつ葉バターの無塩バター” でトライアルすることに。

朝、ドリップしたコーヒーとバター10gぐらいを0.2Lのステンレスマグに入れ、会社へ。飲む前には、マグをシェイク・・午前中に飲みきる。

もともと朝食は、オフィスでお腹がグーグー鳴るのが嫌でつまむ程度だったので、食べないことに抵抗感は少ない。

2-3日は、鳴っていたけれど、4-5日したらほとんど鳴らなくなった。
(グーグー鳴らしても食べ物が来ないことを体も理解してくれた?)

また、バターコーヒーの味は悪くないし、ステンレスマグで保温されているので、朝食としても満足できる。

やっと届いたバター・・でも、すでにダイエット成功?

昨日、遠路はるばるやってきたバターを受け取った。
とても美味しいバターらしいので、食べるのも楽しみだな。

f:id:thinksimple:20160626180706j:plain




今日、ヨガの後、お腹が凹んでいると感じたので体重を測ってみた。

3週間前: 50.75kg (BMI 20.8) ⇨ 今日: 49.10kg (BMI:20.2)

落ちたりリバウンドしたりを繰り返していたが、ここ1週間で確実に落ち、目標としていた BMI:20.2 に到達していた。
(今年のお正月に食べすぎる前の状態。。)

もうバターは取り寄せないで、どこまで到達するかやってみる

結局は、グラスフェッド でなく よつ葉バターのバターコーヒーで、 8:16 ダイエットに成功した。

何より、朝食がミニマル化したことで、とても満足が得られた。

これから体重がどこまでいくのかわからないけれど、気に入ったので続けていくことにする。


にほんブログ村
トラコミュ
暮らしを楽しむ

トラコミュ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康


ミニマリスト達のブログが参考になります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

広告を非表示にする