
ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

メルカリデビュー戦・・ 10分で売れました

これまでオークションやフリマとは無縁でやってきた。(やりとりがとても面倒に思えたため。)
最近、妹から、メルカリで服を売っている、と聞き、またオークションで10年以上取引している同僚の話を聞いて、勇気を出してデビューしてみた。


https://www.mercari.com/jp/www.mercari.com


断捨離を続ける中で、
「捨てるのは忍びなくて、誰かに使ってもらえたらよいもの」
が出てきて、
「知り合いにあげても、そこでタンスの肥やしになるのは本望じゃないな」
と思ったから。


20年近く前に購入したルイ・ヴィトン

今回、デビュー戦を飾ったのは、こちらのバッグ。
もちろん何度も使用しているけど、目立った傷はなし。


f:id:thinksimple:20160626195049j:plain


もともと、物が傷まない方なのだけれど、さすがルイ・ヴィトンはレベルが違う。
収納袋も丈夫で、買った時のまま。

自分としては納得の値付けだったけど

もらってもらえたらいいな、クレームは嫌だな、ということでつけた値段が8,000円(送料込み)。

結果・・・猫と遊んでいる10分の間に売れていた。。

妹や同僚に話すと、値付けを勉強したほうがいいよ、自分で思う価値と他人との価値は違うよ、等ご指導いただいた。

でも、やっぱり強気の値段は難しいな。

デビュー戦を終えたことでハッピー全開です

これまで、人との取引は少しウエッティな感じがしていたけれど、驚くほどあっさりとデビュー戦を飾れたことで、これからも活用できそう。
それが一番ハッピーだな。

まだ、苦手意識はあるけれど、新たなことに踏みだせたのがうれしい!



にほんブログ村
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


トラコミュ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ミニマリストのブログが楽しいです!