旅好きのミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

シルバーな気分の日に...コーチのバッグを合わせる。

会社用のバッグは4つ持っている。コーチ2つと、フェリージ2つ。
ミニマルではないけれど、私が楽しく通勤するためには必要な子たち。

・・・
シルバーな気分の日に合わせるのは、コーチのバッグ。
金具がシルバーなので、シルバー系のアクセサリーやベルトと合わせてアクセントになる。

f:id:thinksimple:20160626181203j:plain

いずれもアメリカで購入したもので、100ドル程度だったかと思う。
最近、主に使っているのは、白×グレーの方。雨の日の制服にも合わせている。


thinksimple.hatenablog.com


ベージュの方は、使用頻度からするとそろそろ引退かな。



小物をシルバーとゴールドで分ければバリエ倍増

服のコーディネートは同じでも、小物をシルバー系にするか/ゴールド系にするか、で気分も変わるしバリエも倍増。

私の場合、

  • シルバーは少しキリッと引き締まるので、週の前半に。
  • ゴールドはリラックスできるので、週の後半に

(ゴールドに合わせる靴がフェラガモ・ヴァラ=ローヒールなこともあり)
を選んでいることが多い。


▼シルバー系とゴールド系のコーディネート
thinksimple.hatenablog.com


ブランドを絞ればコーディネートも簡単

この2つのバッグは、色も大きさも違うけれど、雰囲気が似ている・・・同じブランドだし、私が選んだから、当たり前かもしれないけれど。

そして、私のシンプルファッションにとても合うと思っている。

小物同士のコーディネートも簡単で、あとは、

  • 靴:フェラガモ以外からの 2択(黒 or ベージュのパンプス)
  • ベルト:Theory の黒・ベージュのリバーシブル(シルバー系金具) の1択

に、シルバー系のネックレス・時計を合わせるだけ。

はい完成!
これで気分を上げて、元気に楽しく会社に向かえる!


にほんブログ村
トラコミュ
少ない服で着回す

トラコミュ
40代からのファッション


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ミニマルライフが楽しい!