
ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

一生一緒かも・・と思う愛しのソファー

殿堂入り ミニマル思考

数年前に奮発した1人がけソファー。
確かドイツのデザイナーのアンティーク品。

すごく気に入って手に入れたのにしばらく慣れなくて、どうしたもんかな・・・、と思った時期もあった。けれど、最近、この子とは一生一緒かなって思える関係になった。

f:id:thinksimple:20160607172910j:plain


自分専用のソファが欲しい

家には3人がけのソファがあるのだけれど、だんなさんに横になられると、はい、私の座るスペースなし。
床座ではリラックスできないので、リビングは狭くなるけれど、どうしても手に入れたかった。

私は中途半端な自称ミニマリストだ。
ミニマル思考<<リラックス思考 かな、と思う。

見た目が大好き、いつもときめいてる

出会いは近所のアンティーク家具屋。「シンプルで少し無骨だけど、温かい」みたいなバランス感と、何より美しさに惚れた。
今でもいつ見てもいいな、って思うし、自分で選んだグレーベージュのウールのカバーも気に入っている。

今の時期、ウールは暑いけれど、リネンをかぶせればあっという間に夏仕様。

少しアレンジすることでグッと近づけた

私には少し大ぶりなところが、慣れなかったポイントなのだけれど、座面で体操座りをしたり、オットマンとくっつけて簡易ベッドっぽくしたり。
ピロウを外して背もたれっぽくしたら、突然、座りやすくなったし。

そんな色んなコミュニケーションを重ねて、ベストフレンドになれた。


物に向き合うことの大切さを認識

1つ1つの物に向きあうのはなかなか難しいけれど、印象が変わったり、付き合い方が変わったり・・深みと面白さがあるな、と認識する。

少し気味が悪いのだけれど、この子に腰掛けながら一生を終えるということもあるのかな、とさえ思うときもある。
この出会いに感謝し、末長く大切にしていきたい。


にほんブログ村テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *



素敵なライフスタイルを参考にしてます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ