旅好きのミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

手ぬぐいのリメイク・・速乾フキンに生まれ変わり!

10年ほど前、手ぬぐいにはまっていた。

当時は、ティッシュカバーにしたり、ランチョンマットにしたり・・
それなりに活用していたのだけれど、”和柄” が趣向に合わなくなり最近はしまいこまれていた。

そこで、長い方を真ん中で2つに切り、さらに4つ折りにして、手縫いでチクチク。
(手ぬぐいは薄いので手縫いするのが気持ちいい)


f:id:thinksimple:20160707202815j:plain


アッという間にフキンに生まれ変わり。




ウエスで拭くよりは少し綺麗なところ・・テーブルやレンジの中などをさっと拭く。
また、だんなさんはウエスをうまく使えない(?)ので、こちらを使ってもらう。

手ぬぐいはすぐ乾くから、梅雨時には特に、衛生的かなと思う。


折りたたんだことで、”和柄” の主張も若干弱まって、キッチンにかけておいてもあまり違和感もなくなったかな。


f:id:thinksimple:20160710201937j:plain


何より死蔵品(?)を活用できるようになったことが嬉しいな!!


・・・関連コミュニティの話題・・・

ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。

ブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納

広告を非表示にする