ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

靴の話の残課題・・遠出にはローヒールを選んでいる

先日、靴についての考えを整理したばかりなのに、また、課題が浮上した。(ちょっと大げさ...)


thinksimple.hatenablog.com



昨日は遠出だった。
ディズニーランドを越え、さらに20分ほど電車を乗った場所で開催された会議に出席した。

こんな遠出はあまりないけれど、東京での移動は、電車で立ったり、乗換えで階段を上ったり降りたり...特に慣れないルートだと歩きやすさが重要になる。
よって、つい、ローヒールを選んでいることに気がづいた。
(Ferragamo ヴァラ)



▼今日の楽チンコーディネート 。

f:id:thinksimple:20160713220701j:plain

薄グレーとろみブラウス・ネイビースラックス
Ferragamo ヴァラ・フェリージバッグ
・・・これにゴールドネックレスをプラスしたゴールドパターン

ハイヒールかローヒールか


ローヒールも常に持ってはいる。(なぜなら、ヴァラが20年いるから)
けれど、基本的にはハイヒールが好き。18歳から履いてる。

しゃんとする感じが好きだし、少しでもすらっと見えるかも?という思いあり。
(旦那さんからすると、丸い団子に爪楊枝をさしてもすらっとしない、、とのことだが。)


毎日通勤でトータル30分は歩いてるけど、
ハイヒールはECCOを選んでいるからか足が痛くなることはない。

今はローヒールがあるから、ついローヒールを選んでしまっているけれど、ハイヒールでもいけるかな?

でも我慢するのもなんか変だな。。

ヒールの高さを統一すればパンツやスカートのベスト丈を見つけられそう


これまではヒールの高さもまちまちだったから、ロング丈のボトムスをローヒールで引きづらないこと・・くらいしか考えていなかった。(今の唯一のNG・・グレースラックスの時、ヴァラを履くと引きづる)

でも、ヒールの高さを統一して、足をきれいに見せようと考えたら、ベスト丈のボトムスを見つけることができるかもしれない、と思った。

なんだか靴が減るのが楽しみになってきたな。
多分、まだまだ先だけれど。。


・・・関連コミュニティの話題・・・

ブログ村テーマ 40代からのファッション
ブログ村テーマ 少ない服で着回す
ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし