旅好きのミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

日曜AMのルーティーン・・ヨガ+往復のウォーキング

先月から始めたヨガ。
すっかり習慣化して、あれから1週も欠かすことなく続いている。


thinksimple.hatenablog.com


私は体も固いし、相当どんくさいけれど、先生(インストラクター)のおかげもあり、少しづつ動きに慣れてきた。

”肩がこりすぎて歯が浮く” なんてことからも解放された。



行きは毎回ウォーキング続行中


大雨の日には長靴を履いて、灼熱の日は日傘をさして、ヨガスタジオまで30分ウォーキングしている。(散歩レベル)

急な坂道を含むので、それなりにきついのだけれど、それにも慣れてきた。

先生からも、よいウォーミングアップになるよ、と言われた。

「日曜の朝に歩く」ということ自体気持ちがよいので、とても Happy!
だから続いているんだと思う。

今日から帰りもウォーキングしてみた


前回までは、ヨガが終わるとお腹がすいているような気がして、バスに乗って一目散に帰宅していた。

けれど今日、冷静になって体の声を聞くと「別にお腹すいてないけど...」。
確かにバターコーヒーダイエットを始めてから、午前中は食べないので、急いで帰って食べるような時間ではなかった。(AM11時)


▼これも続いている..今朝はお茶しか飲まなかったけれど/体重はこの時から変化なし

thinksimple.hatenablog.com


日曜!を感じられる帰りのウォーキング

行きは ”ヨガに遅れないように+ウォーミングアップしながら歩く" という感じで、少し張りきった気持ちがあるみたい。

なぜなら、今日、帰りに歩いてみて、

  • ヨガの余韻からのリラックス感
  • ルーティンをこなした清々しさ
  • 街は楽しい日曜日!な感じ(特に今日は3連休の中日)

と行きとは違う開放感みたいなものを感じたから。(通勤と同じか?)



▼ディスプレイやグリーンを楽しみながら
f:id:thinksimple:20160717145320j:plain


▼街角アートに触れながら
f:id:thinksimple:20160717145324j:plain


おしゃれ習慣に気持ちも満足

行きも帰りもTシャツ+トレパン+スニーカーだけれど、おしゃれをして買い物をしている人たちより、ずっとおしゃれなんじゃないかな?ってニヤニヤしてる。

とっても楽しくておしゃれで健康になる・・こんな Happy なことに出会えて嬉しい!いろいろなことに感謝する。


・・・関連コミュニティの話題・・・

ブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康

ブログ村テーマ 癒しアイテム・ヒーリングアイデア

ブログ村テーマ ぶらり~散歩♪

広告を非表示にする