ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

夏休みの手芸の準備・・甥・姪のためのレッスンバッグのパターン

夏休みは実家に帰る予定。
とても暑い地域なので、家にこもって手芸をしたいと考えている。

手芸は今、とてもお気に入りの趣味。何作ろう?と考えるだけでウキウキする。

thinksimple.hatenablog.com


甥・姪のためにレッスンバッグをつくる約束をしているので、パターンを整理してみる。



WebでフリーパターンをGet!


レッスンバッグ・お稽古バッグで幾つかの可愛いパターンを見つけることができた。
この中から選んでもらおう。

NUNOTOIRO -レッスンバッグの作り方 布切替なし-

nunotoiro.net

NUNOTOIRO -レッスンバッグの作り方 布切替あり-

nunotoiro.net

Studio CLIP -レッスンバッグ- ※これは可愛い系・・女の子向きかな?

www.studio-clip.jp

Clover -入園入学グッズをつくろう!-

入園入学グッズをつくろう | 手づくりレシピ | クロバー株式会社



thinksimple.hatenablog.com


おまけにリクエストのあった移動ポケットのパターンも。

NUNOTOIRO -かんたんキッズポケット 布切替なし-

かんたんキッズポケット 基本の作り方 切替なし - NUNOTOIRO



可愛い系の端切れを集める


端切れキットに入っていたけれど、ちょっと私にはかわいすぎた布を集め集め。
内ポケットやアクセントに選んでもらえるかな?


▼子供というよりおばあちゃんな柄かも
f:id:thinksimple:20160718204439j:plain


夏と冬は手芸のオンシーズン


家にこもるのが大好きなこともあるけれど、特に外に出る気がしない、夏と冬は手芸のオンシーズン。
夏は裁縫、冬は編み物で必要なものをチクチク編み編みする・・・それがとても癒しになっている。


・・・関連コミュニティの話題・・・

ブログ村テーマ ハンドメイド大好き。
ブログ村テーマ 裁縫、ソーイング
ブログ村テーマ シンプルで機能的な生活

広告を非表示にする