ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

旅行本の断捨離・・行った場所・行きたい場所を地球儀にマッピングしたい

旅行が大好き!だけれど、過去の旅行本を手元に置いておいても仕方がないので、断捨離した。(ブックオフ行き)


▼旅のお供は、学生時代から愛用の地球の歩き方
f:id:thinksimple:20160625204958j:plain


でも、どこに行ったか?これからどこに行きたいか?をマッピングして、
いつでも旅に出かけられるようなワクワクした気分でいられたらな、と思う。

そして、できれば距離感を把握したいので、地球儀にマッピングしたい。



ピンがさせる地球儀・・・ピンマーク地球儀をチェック


地球儀にピンをさして、行った場所・これから行きたい場所を見える化できたらと思った。

あまりうまく見つけられなかったけれど、少しいいかな、と思ったのは次の2種類。

Suck UK コルク製地球儀

ピンがさせるよう、コルクでできている。
少し無印な雰囲気。

#67383 SUK UK 地球儀 コルクグローブ【正規品】

#67383 SUK UK 地球儀 コルクグローブ【正規品】

・・・でも、できれば国名の表記があるとうれしいな...そして、少し高いな...

渡辺教具製作所 ピンマーク地球儀

教具なだけあって、表記がとてもわかりやすい。
国や海、大陸の名前・・ニュースを見ながら、旅行の計画を立てながら、とっても話が弾みそう。


・・・でもインテリアとしてはどうかな?できればモノトーン+英語表記がいいな...


ピンがさせる平面地図・・・ピンマップをチェック


実際の地球と形が違うので平面の地図はあまり乗り気がしない。壁に貼るというのもどうかな...

でも、検索してみると、インテリアに良さそうなものがあったので検討に入れてみる。

ピン マップ おしゃれなフェルト製の世界地図


これはすごくおしゃれで素敵〜(ただしブルーはうちのインテリアにおいて主張しすぎるかも)


http://shopping.c.yimg.jp/lib/oriji/pin-map-world_02.jpg


store.shopping.yahoo.co.jp


ウォールデコレーション おしゃれな世界地図

下の写真はブルーだけど、カーキとピンクもあり。
よく見ると、地図が手書きでとても可愛い。世界を旅する物語の主人公のような気分になれそう。


ポスター世界地図/アンティーク風

シンプル&ナチュラルインテリアになじみそう。
ポスターならリビングにも飾れるかな?



今のところ甲乙つけがたいラインナップ・・・引き続き検討することにする。


・・・関連コミュニティの話題♪・・・

ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

ブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティーク

ブログ村テーマ 旅行

広告を非表示にする