旅好きのミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

夏野菜で超簡単シンプルクッキング・・・グリーンカレー

昨晩はグリーンカレーを作った。
夏野菜で調理をすれば、20分ほどで完成するから、ちょっと疲れていても "ちゃちゃっと作っちゃお" って思える。

今回の材料は、鶏肉・ナス・パプリカ・ヤマブシダケ。

ヤマブシダケは、オイシックスで買っておいたもの。鍋や煮込みに最高!ということだからとっても楽しみ。

thinksimple.hatenablog.com


タイカレーペーストとココナッツミルクはLOHACOで。でも、ココナッツミルクではなくて、それだけでカレーができるグリーンカレー・スープだった・・・買い物はよく失敗する。


f:id:thinksimple:20160721200607j:plain



夏野菜を使えば、超スピードクッキング


夏野菜はすぐに火が通るから、スピードクッキングに最適。
長時間火を使わなくてもよいように、できてるのかな?

グリーンカレーは、根菜系で作っても美味しいけれど、
そもそもタイのカレーだから、夏野菜で作るのがGood!なのだろう。

グリーンカレー・スープを使ってさらに簡単

今回、間違えて購入したグリーンカレー・スープ。カルディのものだった。

お肉と野菜を炒めてから投入&数分煮込み・・・期待以上にうまく仕上がった!

ペースト+ココナッツミルクでも簡単だけれど、ペーストが辛すぎるので、量を間違えると辛さの調整が必要になる。一方、このスープは辛さもちょうど良くて、手間いらずだった!


lohaco.jp


霜降り肉みたいな食感のヤマブシダケ

今回楽しみにしていたヤマブシダケ。サンゴ・ヤマブシダケというだけあって、サンゴのように細い枝(?)が生い茂り、スープがたっぷり染み込む構造。

とろっと柔らかく、まるで霜降り肉の食感。そしてボリューム感もたっぷり。

▼赤パプリカの上で霜降り肉の脂身のように、トロンとしているのがヤマブシダケ
f:id:thinksimple:20160721200617j:plain


これはリピート決定。ぜひお味噌汁にも入れてみたい。

タイ料理Love・・・Makes me Super happy!

去年バンコクに旅行して、とにかく毎日タイ料理を満喫してきた。
本場にはかなわないけれど、こんなに簡単に楽しめるのはありがたい。

パクチーも栽培してみたし
thinksimple.hatenablog.com


タイ料理が私にHappyをくれる!うれしい!


・・・関連コミュニティの話題♪・・・

ブログ村テーマ 暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ 手作りおうちごはん

ブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*

広告を非表示にする