旅好きのミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

ミニマルコーデのアレンジ・・小物を変えて組み合わせ2倍に

グレーのとろみ風パンツと定番白トップス。
私はこの組み合わせが大のお気に入り。


thinksimple.hatenablog.com


このパンツは、とろみ風だけれど、スラックス素材なので、楽チンかつちょっぴりオフィシャルに使えるアイテムなのだ。
でも最近少し痩せたせいか、お尻が余ってタレ気味になっているのが気になるけど。。



シルバー系・ゴールド系で小物を変えてみる


小物もあまり持たないのが好き。
シルバー系・ゴールド系に分けて、その2パターンでアレンジをしている。

thinksimple.hatenablog.com

thinksimple.hatenablog.com


シルバー系のアレンジ


黒パンプス・黒ベルトでちょっと引き締まった雰囲気に。
バッグが白くて丸いから、若干中和しているかも。

▼シャツが背景と同化している・・
f:id:thinksimple:20160723215052j:plain

黒いバッグは堅い雰囲気になるからかな?、これまで持ったことがない。


ゴールド系のアレンジ


ブログを書いていて気がついてきたのだけれど、多分、私はベージュ・茶系+ゴールドの組み合わせがしっくりくるみたい。
ちょっと崩す感じが好きなのかも。


▼ベルトはリバーシブルなので金具はシルバー・・
f:id:thinksimple:20160723215100j:plain


ベージュ・茶系のパンツもNGではないのだけれど、、スラックス系だと種類も少ないし、なんか少しやぼったくなるのかも。キリッとしないというか。
やっぱり小物で取り入れる、が好きだな。


いきなりコーデが2倍に!・・もっと減らせるということか

  • 白系トップス+4本のパンツ
  • 2枚のワンピース 

これで1週間のコーデとしては十分なんだけれど、シルバー系・ゴールド系の小物アレンジで、さらに倍に。・・十分すぎる?

そう考えると、もっと減らすことで、もっと快適でHappyになる組み合わせが考えられそう。

ミニマムワードローブへの道は長そうだけど、お気に入りを厳選する過程だと思うと、ワクワクするな。


・・・関連コミュニティの話題♪・・・

ブログ村テーマ 少ない服で着回す
ブログ村テーマ 40代からのファッション
ブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッション