
ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

ミニマルな旅計画...土曜日に旅人になる 箱根・岡田美術館

ミニマル思考

なかなか梅雨は明けないけれど、過ごしやすくて助かってる。

▼昨日の帰りも雨空...
f:id:thinksimple:20160726190814j:plain



先日、箱根に素敵な美術館があることを知った。Webでしか見たことがないけれどすっかり一目惚れ。
ぜひ行ってみたいと思った。

www.okada-museum.com


いつものように、温泉宿に1泊して...と計画していたけれど、夜もそんなに食べなられないし、朝はバターコーヒーだし・・食事がいらないなと思った。

thinksimple.hatenablog.com


そんな時、ふと、「持ち物だけじゃなくて、旅程にもミニマル思考を取り入れられそうだな」と気がついた。

そして、ミニマルでシンプルな旅を考えてみた。


土曜日に日帰りの旅人になる

土曜日に日帰りすれば、会社も休まなくていいし、日曜AMのルーティーン ヨガにだって行ける。
加えて、月曜に備えてゆっくり休める...なんて効率的!

スーパーインドア派を返上して、土曜日は旅人になる。


新幹線ではなく湘南新宿ライン


検索の結果、新幹線と湘南新宿ライン(ローカル線?)で所要時間の差は30分しかないことがわかった。

よって、湘南新宿ラインの始発で行こう!
湘南の海が見えるかな?

6:47 恵比寿発 ⇨ 8:02 小田原着・・・その後、バスで箱根に移動。
美術館の開館前にたどり着けるかもしれない。

でも帰りは新幹線かな。ウフフ。


目的地は美術館だけ


今回の旅の目的は『極上の美の殿堂』を満喫すること!
芦ノ湖も大好きだけど、それはまた次回にする。


持ち物は通勤バッグの中のものを移し替えて


日帰り&美術鑑賞となると、特別なものは何もいらない。
いつもの通勤バッグの中身を、リュックに入れ替えて持って行こう。

f:id:thinksimple:20160726190835j:plain


新たな相棒を迎えよう・・一眼レフカメラ


さすがに荷物が少なくて余裕があるな。
せっかくだから、大きいカメラを借りていこう。

▼手首がどうにかなりそうなほどの重さ...でもスキルがなくてもすごく綺麗に撮れる
f:id:thinksimple:20160726190844j:plain


このカメラで岡田美術館の美しい庭園を撮りたいな。

手作りバッグに入るかな?

thinksimple.hatenablog.com


パンツスタイルにしよう

箱根はともすると身軽な街スタイルで出かけがちだけれど、思わぬところで険しい道を歩くことになった、なんて話もよく聞く。

よって、今回は定番のマキシスカートはお預けにして、パンツスタイルにしよう。

thinksimple.hatenablog.com



さて、パンツはどうしようか?

気になっていたモンベルのパンツを買って、プライベートのワードローブを増やす?

▼コアスパンモレーンパンツ 裾を少しロールアップしてカジュアルにはきたい
webshop.montbell.jp


それとも、オフィス用に持っている唯一の水色チノパンにするか。

thinksimple.hatenablog.com


これは要検討。

お土産は帰りの小田原駅で干物


魚に目のない旦那さんのために、お土産は海産物系で。
軽量な干物に決まり!


あとは日にちを決めるだけ


8月は実家に帰ったりバタバタするから、9月にしよう。
9月5日から、「若冲と蕪村」の生誕300年記念の展示があるので、そこに照準を合わせて。

上野の若冲展はあきらめたから、そのリベンジも込めて!ワクワクするな♪


・・・関連コミュニティの話題♪・・・

ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

ブログ村テーマ 暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ 旅行