
ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

7月のおさらい・・食料品・日用品以外で買った3つのもの

ブログを始めて、ミニマル思考を意識するようになってから、物を買うことが格段に減った。

食料品・日用品もまとめ買いなので、基本的には、週に1度しか買い物をしていない。
しかも、基本的なものしか買わないので、金額の変動もほとんどない。


そんな状況でも特別に買ったものがあるので、まとめてみる。


7月に買ったもの(食料品・日用品以外の特別支出!)

無印良品 角形 木製トレー(お盆)

持っていた大サイズ(幅40.5cm)に合わせて、中サイズ(幅35cm)と小サイズ(幅27cm)を購入。
以前は、別タイプのものを使っていたけれど、表面が劣化してぼろぼろになってしまったので、ちょっぴり高価だけれどこちらのタイプにした。


f:id:thinksimple:20160728195110j:plain


重ねてもスッキリ。

f:id:thinksimple:20160728195119j:plain

  • 大サイズは、ソファのテーブルで食べたり飲んだりする時に。お酒やおつまみやらをワラワラのせて。
  • 中サイズは、一人分のお膳に。(旦那さんが愛用)
  • 小サイズは、飲み物+お菓子やおつまみに。

使い勝手が良く、今のところ気に入っている。

www.muji.net


夏用のヨガパンツ

スタジオへの往復1時間のウォーキング+1時間20分のヨガクラスで履くパンツ。

thinksimple.hatenablog.com


スタジオでは、エアコンをつけながらも窓を開けて外気をとりこんでいる。

日曜朝の気持ちよさを満喫できるから気に入っているけれど、ウォーキングからの~ だと、たまらなく暑いことが何度かあった。

そこで、ヨガが思ったより続いているご褒美も兼ねて、夏用のパンツを購入。


▼DUNSKIN というブランドのパンツ
f:id:thinksimple:20160728195132j:plain


スタジオの女性生徒さんの間では、スキニータイツみたいなピタピタタイプが主流だけれど、とても無理だし、往復も着ていたいし・・でクロップドパンツにした。

形がスッキリきれいで、生地が薄くて涼しくて・・とても気に入っている。

goldwinwebstore.jp


遺伝子検査キット MYCODE


”東京・神奈川40%OFF” に惹かれて、以前からすごくすごく気になっていた遺伝子検査キットを購入。
3-4年前に大病をしたこともあるのだけれど、”遺伝子” にとても興味がある。


f:id:thinksimple:20160728195150j:plain


私は早速検査に出した。(レモンのカードを見ながら唾液を採取...)

結果が出てからも、もう1つお楽しみがある。

「DISCOVERY」というオプションがあり、自分の先祖の特徴をキャラクター化した『ゲノミー』がプレゼントされるのだ。

▼DISCOVERY の詳細はこちら
mycode.jp


肌が地黒なので、南方の海の民かな、と予想しているけれどどうかな?


以上、まあ 楽しい買い物ができたかな、と満足している。


・・・関連コミュニティの話題♪・・・

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ 暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ ミニマリストになりたい