
ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

初めてのバザー・・ミニマル思考だけれど素敵な実用品を2つ手に入れた

会社で行われたバザー。実はバザーというものは初めての体験。
買うつもりはなかったのだけれど、覗いてみたら予想外に惹かれるものに出会えた。


▼私が出品したものも。
thinksimple.hatenablog.com



刺し子のコースター

タオルやらハンカチからの陰にちょこんと隠れていた、コースター。

シンプルな刺し子の模様が美しくて、色合いがとっても可愛い!!
Love!と一目惚れした。


▼表は刺し子
f:id:thinksimple:20160730151329j:plain



▼裏もキュート
f:id:thinksimple:20160730151337j:plain



刺し子にはまだトライしていたことはないけれど、シンプルで”和”すぎず、洋風の家具にも合うのでとっても気になっていた。

うちはコースターの需要が高いため、自分で作っている。そして、定期的に劣化するので、処分もしている。

理由:
・部屋の温度と湿度が高いのか、冷たい飲み物が入ったグラスから水滴がぼたぼた落ちる
 (薄いコースターは重ねる必要あり、手作りの場合は古タオルを挟む)
・無垢の家具が好きなのでシミが気になる


とにかく、今の時期、特に必要なものだったので、すぐに使い始めた。


▼無印のトレーにのせるときも活用。刺し子とトレーもマッチする。
thinksimple.hatenablog.com



好きなブランドのティーバッグ


日曜日のヨガに持参している、「りんご緑茶」。

thinksimple.hatenablog.com


なんと、同じブランドの「マスカット」のティーバックが出品されているのを発見!


f:id:thinksimple:20160730151343j:plain


とってもお得な金額で手に入れた。

家に帰って早速、ホットティーでいただいた。マスカットの香りが爽やかで、文句なしの美味。
「りんご緑茶」がもうすぐなくなりそうなので、ちょうど良かった。「マスカット」を水出ししてヨガに持って行こう。

バザーで買い物なんてするわけないと思っていたけれど...


「バザーなんて、お買い物好きが、安いからって必要かどうか吟味しないで買っちゃう場所でしょ?」

なんて、少し小バカにしていた自分がいた。

でも、初バザーで、こんな素敵な実用品に出会い、認識を新たにした。

よくよく吟味すれば、本当に使える、素敵なものに出会える。
そして、出品者の不要と購入者の必要を繋いでくれるWinWinな取引だ。


...ちょっと大げさだけれど、そんなお店をやりたいな!、ぐらいの気持ちになった初体験だった。


・・・関連コミュニティの話題♪・・・

ブログ村テーマ ミニマリストになりたい
ブログ村テーマ 暮らしを楽しむ
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし