旅好きのミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

夏にぴったり! ヘルシー&シュワシュワ ヨーグルト炭酸ドリンク

夏にぴったりのシュワシュワドリンクをご紹介。
炭酸飲料だけれど、手作りなので、きっととってもヘルシー。

  • ちょっと変わったものが飲みたいな、という時
  • ちょっとお腹が空いたけれど、食べると太っちゃうな、みたいな時
  • ちょっとビールが飲みたいけど、今日は酔えないな、みたいな時

にちょうどいいかな、って思ってる。



材料は3つだけ!


f:id:thinksimple:20160802205819j:plain


ざっくり&お好みでOKなんだけど、一応レシピ。

分量(目安)
  • ヨーグルト:大さじ2〜4くらい
  • はちみつ:プレーンヨーグルトの場合、お好みで(甘いヨーグルトの場合は不要)
  • 炭酸水:180mlくらい
作り方

グラスにヨーグルトとはちみつを入れて混ぜてから、炭酸水を注ぐだけ。


▼炭酸水は箱買いしてる〜 ウィルキンソンは炭酸きつめ!


お味はさっぱりラッシー


ヨーグルト+はちみつが、炭酸水によってさっぱり大人のドリンクに。
さっぱりラッシーという感じで、カレーにも合いそう。


炭酸水を入れると表面にブクブクと泡ができて、見た目にもちょっぴり楽しい。

f:id:thinksimple:20160802205831j:plain


はちみつが固まらなければうれしいのだけれど...


はちみつが大好きだけれど、必ず固まってしまうので悲しくなる。。
湯煎でもあまりうまくいかなくて、チューブから出すのにすごく力がいる。

このはちみつがなくなったら、メープルシロップにしようかと考えている。

何かよい方法はないものかな...


なんとなく、お通じが良くなる気が。


私はこのドリンクを夜に飲むことが多いのだけれど、何となく翌朝のお通じが良くなるような気がする。

炭酸+ヨーグルトがお腹にじわじわ効くのかもー。


何よりとにかく美味しいのでオススメ!


・・・関連コミュニティの話題♪・・・

ブログ村テーマ 手作りおうちごはん

ブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康

ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし