ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

英語の勉強方針を決めた・・SWテストに挑戦!ゆくゆくは・・

英語の勉強熱がやっと高まった!
なぜなら、同僚たちは海外とのやりとりで無理矢理にでも英語が上達しているのに、私はそこからはみ出した、面倒な国内調整をアサインされているから。。

これではますます差がついてしまう!そんなのHappyじゃない!と思った途端、勉強する気が湧いてきた。

▼この時は TOEIC 問題集と決めたけど..
thinksimple.hatenablog.com



SWテストにトライする

TOEIC でも、これまでのリスニングではなく、スピーキング・ライティングにトライする。
そして、書ける・話せるを磨くことで、聞けるも高めたい。

www.toeic.or.jp


問題集2冊を注文!死蔵しないように


TOEIC の公式問題集って、いつまでこんなに大きいのだろう?
縮小コピーもしたことがあるけれど、とってもとっても面倒だった。

でも一応、公式問題集と評判のいい問題集の、計2冊を購入。


▼注文した2冊!

CD-ROM付 はじめてのTOEICテスト スピーキング/ライティング完全攻略

CD-ROM付 はじめてのTOEICテスト スピーキング/ライティング完全攻略


オンライン英会話「Best Teacher」に無料体験申し込み

  • 書く→読む→話す のコンセプトが定着に向いているのでは?と思った
  • 25分のSkypeレッスンがちょうどよい長さだと思った

という理由で、勢いで無料体験を申し込んだ。

www.best-teacher-inc.com

▼もう一つ気になったのはこちら

www.bizmates.jp


目指せ「通訳案内士」!


オリンピックのボランティアから知った「通訳案内士」という資格。

特にボランティアをやろうとは思わないけれど、何か英語で貢献できるレベルになればな、と思う。

狭き門だけれど、目標としては悪くないはず。

通訳案内士試験概要|通訳案内士試験概要|日本政府観光局(JNTO)


この気持ちを忘れない!!


f:id:thinksimple:20160803223202j:plain



・・・関連コミュニティの話題♪・・・

ブログ村テーマ 英語の学び方~英語道~
ブログ村テーマ 英語&英会話

広告を非表示にする