旅好きのミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

ちょっと肌寒かったので9月のお仕事コーディネートを考えました

昨日の朝、ヨガに行くとき、少し肌寒かった。
台風が近づいているからなのか。。

上着を羽織るほどではなかったのだけれど
「パーカー欲しいな」
「冬になったらヨガパンツどうしよう」
などと少し物欲がわいてしまったので、衝動的に買ってしまわないよう、コーディネートを考えた。


▼8月は食料品・日用品以外は、何ひとつ買いませんでした
thinksimple.hatenablog.com



9月の気温=6月の気温・・よって何も新調する必要なし


気象庁のWebサイトによると、去年の
9月の日平均気温:22.6℃ 日最高気温:26.4℃ 日最低気温:19.8℃

・・これは6月の気候ととても近いことがわかった。
(6月の日平均気温:22.1℃ 日最高気温:26.4℃ 日最低気温:18.6℃)

よって、6月の服をそのまま着ればよいことが判明。

▼私の場合、とろみ長袖シャツで問題なし
thinksimple.hatenablog.com


少し寒い場合は・・

  • 20℃以上はシャツ一枚でOK
  • 20℃を下回ると、羽織るものが必要になってくる

とのことらしい。(出典:さまざまなWebサイトより)

よって、いつものコーディネートにコットンのカーディガンを羽織らせてみた。

カーディガン(だけでなくシャツもパンツも)大好きなブランド FRAMeWORK
のもので、からしとネイビーの色違い。3年くらい前に購入した。

f:id:thinksimple:20160828192810j:plain

f:id:thinksimple:20160828192822j:plain


からしは、秋にはいいけど初夏にはイマイチ。。
ミニマリストとして、今後は買わないようにしたい。オータムはパーソナルカラーなのだけれど..


もっと寒ければジャケットを羽織ろう。でも、9月はまだまだクールビスだし、多分登場しないだろう。

style-cruise.jp


ありものコーディネートで、物欲さようなら〜


秋気分になって、少し新しいものが欲しくなってしまった。
でも、こうやってコーディネートを整理してみると、少なくとも9月に何か新しいものは必要ないことが分かった。

FRAMeWORK でも、もう丸1年何も買っていないし、妹にあげたり、寄付したりしてかなり減らした気分でいたけれど、まだこれだけ服がある・・ちょっとクラクラしてくるな。

でもおかげで全く物欲がなくなった。大成功!


9月も朝の服選びに迷うことはなさそうだ。


・・・関連コミュニティの話題♪・・・

ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ブログ村テーマ 少ない服で着回す
ブログ村テーマ 40代からのファッション

広告を非表示にする