
ミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

冬の一泊旅行。ミニマルでシンプルなコーデ

ミニマルワードローブ

こんなに急に決まる旅行は初めて!

先週末、今週末の旅行を決めた。10年以上前に行ったお気に入りの宿も予約できた。
寒いのは苦手だけど、ウキウキしてる。

1泊だから大したことはないのだけれど、ミニマルでシンプル、軽くて暖かいコーデを考えた。
ちなみにセーター以外は、1-2日目共通です。

今回は収納しないけどポケッタブルな上着

年末にふと入った Columbia でポケッタブルなウィンドブレーカーを買った。生地がシャカシャカしてなくて、少しコットンデニムっぽい雰囲気。柄物はほとんど買わないのだけれど、薄い水玉がなんとなく可愛く思えて。。
実はこの旅行でなくて、次の旅行を見据えたものだったけれど、早速活躍しそう。

その下に、monbell のダウンを重ねて、防寒対策バッチリ。

▼チームポケッタブル
f:id:thinksimple:20170131205931j:plain


セーター&パンツは通勤服に活躍してもらう

uniqloタートルネック色違いで、すごく少しだけれど1日目と2日目に変化をつける。それに、お気に入りの FRAMeWORK のニットパンツを合わせて。
どちらも通勤服としてスタメン活躍してもらってるけど、休日にも登場してもらう。

それに、上着と一緒に買った Colombia のスリッポンを合わせて。
あったからくらくコーデ。

▼休日もよろしくのニット上下
f:id:thinksimple:20170131205945j:plain


思えば2016年、おそらくヨガウエア以外は買わなかった。でも年末、Colombia では上着とスリッポンを衝動買いしてしまった!
ちょっとドキドキしたけれど、結果、ヨガの行き帰りに、散歩に、すごく活躍するものが買えた。

半年買わなかったことで、必要なものが見極められるようになったかな?衝動的でなく実は心の中で描いていたのかも。

www.columbiasports.co.jp


小物はブルーで。カジュアルで軽い子たち。

リュックは 10年前に買った 15L位のPatagonia。マフラー(左上)は私の手編み。お気に入りの毛糸ブランド NORO の ”しんりょく” という糸でゆるゆる編んだもの。帽子は 相当前に買った、CA4LAキャスケット・・でも最近似合わない気がして、これは持っていかないかも。。手放し時かも。

f:id:thinksimple:20170131205954j:plain


服が少ないのでコーディネートは簡単でした

服を減らしてから本当にコーデに迷わなくなった。(迷うほどない)
そして全てがお気に入りなので上機嫌♩クローゼットもすっきりしてるし、いい感じでミニマルワードローブ継続中です。


thinksimple.hatenablog.com