旅好きのミニマルでシンプルな毎日

Happyであることにこだわったライフスタイル

一泊旅行の準備..ミニマルな着替えとスキンケア・メイク

明日から楽しみにしてた旅行〜!
というわけで、今日は準備。

あらかじめ考えて、少しずつ準備はしてたけど
いよいよパッキングだ。

thinksimple.hatenablog.com


超軽量な仕分けケース!


実は手作りの仕分けケースもあるのだけれど、
今回、無印の軽量仕分けケースを2つ購入。なんと30gしかない。

www.muji.net

だんなさんと、私の着替えを1つづつに入れて。

f:id:thinksimple:20170203221235j:plain

約15L のリュックの下半分に2つとも収まったので、旦那さんの分も私が背負ってあげることにした。


スキンケアとメイクを軽々持ち出し!

これまで、
・化粧水をコットンにひたしてジップロックに入れる
・ベースやファンデーションなど液体をラップに詰める(安全ピンで穴を開けて使う)
・クリームをケースに入れる
は、やっていた。

今回、初めてメイクの携帯化にもトライ。

・アイシャドウとチークを綿棒につける

どうなるか楽しみ。

f:id:thinksimple:20170203221242j:plain

あとは携帯化できないアイブロウ(細いから許す)を、いつも持ち歩いているパウダー&口紅、リップと一緒にいつものポーチに入れて持参する。

アイブロウマスカラとアイブロウブラシは省略することにした・・眉メイク3トリオ、次は一体型のが欲しいな。

shop.leanani.jp


実はポシェットも買ってしまった・・でも今回は出番がなさそう


なぜか旅行を前に、一気に買い物をしてしまった。。衝動買いかも。。
これまで使っていた Coach のポシェットがバックパックの旅には重いので、軽量で濡れてもよいものを探してはいた。

・・・ただし荷物をパッキングしたら、今回は上着のポケットに入れるレベルで何とかなってしまうことがわかった。

よって次の機会にお預け。



こんなに色々買ってしまって、、と思う一方、服以外の持ち物も、年齢に応じて買い替え時になっているかな、とも感じている。

旅行から帰ったら、改めて持ち物を整理したい。

広告を非表示にする